台風一過

2011年9月22日木曜日

昨日の台風15号。
皆様大丈夫でしたでしょうか??

きっとすごいことになるんだろうと思い、お店の支度を午前中で終わらせ、帰宅しました。

江の島では午後3時ころから、暴風雨に見舞われ、一時、風速40メートルという話も出ました。
近所のタワーマンションに住んでいる息子の友人が、マンションに近づけないくらいの暴雨風だということで、我が家に避難してきて、一緒に夕食。

こんなの初めてだね。と話をしておりましたが、約60年ぶりくらいの台風だったようです。

そして海岸線のお決まりの停電。
夜中の1時くらいから、朝の7時くらいまで停電しました。
ごみ置き場には、お隣のお宅の屋根が飛んできてました。
ぞっとします。


そして、お店にやってくると!
なんとお店の窓の下にあり、咲き誇っていたアメリカンブルーが全滅!

ただの枯れ木になっちゃってました。

悲しい・・・・


せっかくきれいだったのに。

今朝は、全部お掃除をして、葉っぱをごみ袋に詰めました。
潮でべたついたガラスも水で流してきれいに。

ようやく仕込みに入ることができます。

皆さんも今日はお掃除大変ですね。
がんばりましょう。

0 コメント:

コメントを投稿

 
【cafe】ロビンズエッグブルー © 2011 | 鎌倉市腰越 3-23-19-1B(腰越駅から徒歩1分の小さなおうちカフェ)