全部手作りしてますよ!

2011年10月3日月曜日

東京から、湘南に引っ越してきて、かれこれ8年経ちました。
以前は、台東区の谷中に住んでました。
お散歩は、上野動物園、松坂屋、アメ横と、お買い物には全く困りませんでした。

が!こちらに越してきてから、一番困ったのは、お買い物でした。

パンひとつ(ちゃんとしたフランスパンや、フォカッチャ)を買うのに、江の電で藤沢に出ないといけないのです。


だったら、作ってみようと思ったのが、パンを作り始めたきっかけでもあります。


ですから、ロビンズエッグブルーで作っているパンや、ケーキは、全て粉から手作りしてます。

もちろん無添加ですので、日持ちはしませんが、お子様に、ご自分に、安心して召し上がっていただけると思ってます。


某会社のパンを放っておいて、カビが生えない!という話を聞きますが、それは防カビ剤など、添加物が入ってるからですね。

卵など、アレルギーがある方は事前にご相談くださいませ。

10月のランチは、こんな感じです。

吊るしベーコンのトマトスープ、釜揚げしらすのホットサンド、海藻のフォカッチャ(タプナード)、キャロットラペ、バナナのチョコパウンドケーキ、ドリンクのセットで1000円です。


月曜定休、火曜日〜日曜日、11時〜お作りしてます。

是非、お子様や、ご家族、お友達と遊びにいらしてくださいませ。

また、貸し切りパーティ、ご予約等も、ご相談くださいませ。
ご要望のメニューや、ドリンク等もお知らせくだされば対応させて頂きます。

店主

0 コメント:

コメントを投稿

 
【cafe】ロビンズエッグブルー © 2011 | 鎌倉市腰越 3-23-19-1B(腰越駅から徒歩1分の小さなおうちカフェ)