心の休憩

2011年10月6日木曜日

今日は、湘南経済新聞様に取材をしていただきました。
以前から、こちらのサイトはねちっこく(笑)拝見しており、どんな方がいらっしゃるか?と楽しみにお待ちしてました。
思ったとおり、誠実できちんとお話を聞いてくださる方で、とても安心して取材を受けさせていただきました。ありがとうございました。
掲載して頂きましたらこちらでもご報告させて頂きます。


ランチには、前を通りかかった地元のママさんたちがいらしてくださいました。

開店してからすぐのお客様は、
まだうら若いおきれいな奥様で、0歳と、2歳のお嬢ちゃまをお連れでした。
ぱっと拝見した所、お顔がお疲れだったので、一瞬にして、その時代の自分の気持ちが出てしまい、
「大変でしょう」とお声をかけましたら、「オトナとお話をしたのが久しぶりです」とのこと。

核家族ならではの悩みですね。

ロビンちゃんでは、食器をひっくり返しても、走り回っても、まったく構わないって思うくらいで営業してます。

誰だって赤ちゃんだったし、オムツしてたし、なんでも壊したりひっくり返したりして育ったわけで、
それがあまり好ましくないと、判断する商業施設もありますが、なんてことないと思ってます。

それよりも、赤ちゃんを昼間ご自分だけでみていて、ストレスマックスの子育ての辛さがわかるので、
少しでもお役に立てたらいいな。と考えております。

ちょっと赤ちゃんをソファにおろして、世間話をしたり、旦那さんの悪口を言ったりするのだって、
発散するのに必要なことです。

ちょっと美味しいお茶の時間やランチだって、心の休憩には必要ですよね。

腰越や、片瀬、西鎌倉の地元ママちゃん。うまくロビンちゃんを使って下さいね。
沢山集まってしまたら、貸し切りもできますので、なんなりとご相談くださいませ。

明日は、ケークサレができるかわかりませんが、ホットサンドは、ガーリックベーコン&ポテトの予定です。
お暇でしたら、ぷらっとよって下さいね。

お待ちしてます。

0 コメント:

コメントを投稿

 
【cafe】ロビンズエッグブルー © 2011 | 鎌倉市腰越 3-23-19-1B(腰越駅から徒歩1分の小さなおうちカフェ)