カフェや、お店作りを一貫してご自分でやってみたい方へ

2011年10月9日日曜日

でもしか。

で、カフェを立ち上げた訳ではございません。


前の日記にも書いたのですが、ワンストップで全部できて、それをバラバラに発注するよりも、
ワンストップしたほうが良いですよね?っていうことです。

対象者は、

個人営業してるショップ様
飲食店様
これからショップをはじめたいと思ってる方

最近、大企業でもよく聞く話。

cheaf communicion officerの問題。

☆つぶやきが、企業のブランドと合わない
☆それが消費者に指摘される
☆本人がそれに気づかない

と。

これって、大問題ですよ。

その大企業を背負ったはいいけど、自分の個人的な考えと、消費者の思っていたものが違うなんてありえません。

なので、そのccoは、経営者本人がやるべきことなのです。

でも、いくら腕が良いシェフでもそのITリテラシーができなかったりします。

その足りない部分を補うことができないのか?と思ったのが始まりでした。


現在、調理もしながら、IT関係の全てのことを自分でやってます。
インテリアの輸入も設置もです。

もちろん、食器のセレクションも。

いわゆる「業者」を入れずにやれるということを、身を以て達成してます。


こういったことをまとめてワンストップと言ってます。


業者が入る項目はおそらく

HPの立ち上げ
その他のSNSの日々の管理
食器選定
家具選定
ロゴデザイン
看板デザイン
内装設計&施工....

があると思いますが、当方では、水道&カウンター工事以外は全て自分で施工&デザインしました。

何か。これから小さな店を開きたい、カフェをやりたいという方がいらっしゃるなら、お力になれると思ってます。

その他の業者の方には申し訳ないんですけど。w

気になるのでしたら、腰越のロビンズエッグブルーでお目にかかってお話できますので、月曜日以外に遊びにいらしてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿

 
【cafe】ロビンズエッグブルー © 2011 | 鎌倉市腰越 3-23-19-1B(腰越駅から徒歩1分の小さなおうちカフェ)